“SDGs”と“企業”をもっと近づける!SGDs MAGAGINE

愛着をもって長く使う!消費量を減らしエコに繋がるアートなビニール傘が セブン-イレブン、セブンネットショッピングに登場。

愛着をもって長く使う!消費量を減らしエコに繋がるアートなビニール傘が セブン-イレブン、セブンネットショッピングに登場。

#SERVICE
  • つくる責任つかう責任

梅雨真っ只中、傘を持ち歩かないといけない日々が続いていますね。
突然の雨に出先でビニール傘を購入しないといけなくなることもしばしば。

実は日本における年間の傘の消費数は1億3,000万本にも上り、そのうち8,000万本もがビニール傘なのだそうです!(※)この膨大な傘の消費の主な原因は電車や立ち寄ったお店での置き忘れや取り違い。皆さんもご経験したことがあるのではないでしょうか?(※)推計 出展元:日本洋傘振興協議会

環境にもお財布にもよろしくないこの無駄なビニール傘の消費を減らすため誕生したのが、世界的アーティストのキース・へリングとセブンイレブンのコラボビニール傘!

使い捨て感覚で購入されるビニール傘にデザイン性を取り入れることで愛着をもたせ、置き忘れを減らすのが狙い!また、他の人の傘とも差別化できるので取り間違えられることも減りそうです。

こんなおしゃれなビニール傘をさせば、雨の日も気持ちが晴れそうですね。

==============

●キース・へリング オリジナルビニール傘 <全3種>
売価:1,273円+税
風に強い、グラスファイバー耐風仕様の65cmジャンプ式傘以下URLより予約ができます。
https://7net.omni7.jp/general/004116/200620keithharing

◇キース・へリングとは?
キース・ヘリング(1958-1990)は世界的に有名なアーティスト、フィルムメーカー、パフォーマー、ミュージシャンの一人です。
彼の作品は1980年代のアーバンストリートカルチャーを代表するものでした。
地下鉄の使用されていない広告板を覆う為に使われていた黒い紙に白いチョークで絵を描いたことで、 様々な人々の目に留まり評判を呼びました。
その後1980年という早い時期から世界中のギャラリーや美術館で展示を始めます。
現在も幾つもの国際的な回顧展のテーマであり続け 、彼の作品はニューヨーク近代美術館など様々な美術館の主要なコレクションになっています

SDGs MAGAZINE

WRITTEN BYSDGs MAGAZINE

カテゴリーの新着記事

新着記事

Page Top