• トップ
  • 記事一覧
  • 「DISCOVER. by ASICS」で心身ともに解放!バレーボール日本代表 高橋兄弟が伝える新感覚アクティビティの魅力
SHOW CASE

「DISCOVER. by ASICS」で心身ともに解放!バレーボール日本代表 高橋兄弟が伝える新感覚アクティビティの魅力


この記事に該当する目標
3 すべての人に健康と福祉を
「DISCOVER. by ASICS」で心身ともに解放!バレーボール日本代表 高橋兄弟が伝える新感覚アクティビティの魅力

アシックスジャパンが「ASICS GRAND FRONT OSAKA(アシックス グランフロント⼤阪)」で期間限定で展開している新感覚アクティビティ「DISCOVER. by ASICS」で8月5日、プロモーション動画の撮影が行われました。

動画には、アシックスブランドアンバサダーの髙橋藍選⼿と、バレーボール選⼿の髙橋塁選⼿が兄弟で登場。施設オープン時から注⽬を集める「DISCOVER. by ASICS」での特別な撮影で、普段⾒ることのできない躍動的な姿と、⼼⾝が解き放たれる瞬間をカメラが捉えました。

⼼と⾝体を研ぎ澄ました高橋兄弟が会場を魅了!

「DISCOVER. by ASICS」は、アシックスのブランド・スローガン「Sound Mind, Sound Body」を体現する体験型アクティビティ。⾳と光が織りなす没⼊空間で、⾝体を動かすことの新しい楽しさを発⾒できます。

今回のプロモーション動画では、兄弟である髙橋藍選⼿と髙橋塁選⼿が、施設の各フィールドを実際に体験。撮影現場では、普段のバレーボールの試合では⾒られないような、リラックスした笑顔や、童⼼に帰って夢中になる⼆⼈の姿が見られました。

特に、光を追いかけながら⾝体を動かす「3rd Field: LIGHT」 では、バレーボールで培われた素早いフットワークや、全⾝を使ったダイナミックな動きが光と⾳に連動し、躍動感のある2⼈の動きが会場を魅了しました。

また、360度映像に包まれる「4th Field: IMMERSIVE」では、兄弟2⼈でゲームに挑戦し、動きによってデジタルアートが⽣成されるクライマックスシーンで、髙橋兄弟ならではの息の合った連携を⾒せ、撮影スタッフからも感嘆の声が上がりました。

高橋兄弟が感じた「DISCOVER. by ASICS」の魅力

「DISCOVER. by ASICS」を体験した髙橋藍選⼿は、「体験してみて、まずは終わった後にとても汗をかいた印象です。なかなかこのように意識して⾝体を動かすことはなかったので、⾃分の⾝体と⼼に向き合う良い機会となりました。」とコメント。塁選⼿は「初めて映像に対して⾃分の⾝体を動かすという体験をしたので、新鮮な気持ちでした。また、⾝体を動かすだけでなく⼼をリラックスさせるという点はバレーボールにも通じる部分が多くありました。」とコメントしました。

また、今回の体験を通じて、アシックスのブランド・スローガンである「Sound Mind, Sound Body」をどのように感じたか二人に聞くと、藍選⼿は「体験が終わったあと、⼼と⾝体がしっかりつながっている感覚があって、なんだか⼼が豊かになるような、すごく気持ちいい感覚を味わえました。⾝体を動かすことで、⽇常のストレスをリフレッシュできるんだっていう、新しい気づきもあって、とてもいい体験になりました。」と回答。塁選⼿は「僕たちは普段の練習やウェイトトレーニングのときにも⾳楽を聴いていて、それだけ⾳楽を⼤事にしています。そういう意味でも、今回の『DISCOVER. by ASICS』の体験にはすごく共通する部分があると感じました。
試合前などに⾳楽を聴いてリラックスすることは、⾃分にとってすごく⼤切な時間なので、今⽇の体験を通して、その⼤切さを改めて実感できて、本当に良かったです。」と答えました。

最後に、この「DISCOVER. by ASICS」を通じて、来場する人にどのようなメッセージを伝えたいかを聞かれると、藍選⼿は「体験している最中に、⾃分が“今どんな気持ちなんだろう”って、⾃然と⼼の内を振り返ることができました。『DISCOVER. by ASICS』を通して、⾃分の⾊々なメンタルの状態に気づけたのがとても印象的でした。来場される皆さんにも、ぜひこの体験を通じてリフレッシュして、⾃分⾃⾝と向き合うきっかけになれば嬉しいです。」とコメント。塁選手は「『DISCOVER. by ASICS』は、スポーツで体を動かすのとはまったく違う体験で、私たちにとっても新鮮なものでした。
ぜひ皆さんにもこの新しい体験を楽しんでいただき、少しでも⾝体を動かすことの楽しさを感じてもらえたら嬉しいです。」と話しました。

「Sound Mind, Sound Body」のスローガンをもとにすべての人に健康と福祉を

「Sound Mind, Sound Body」は、アシックスの創業哲学を表すブランド・スローガンで、⾝体を動かすことが⼼にも良い影響をもたらすと考え、⾝体を動かすことをより⾝近に感じてもらい、人々の⽇常⽣活が⼼⾝ともに、より健康で充実したものになるようにとの願いが込められています。

このスローガンは、SDGsの目標3「すべての人に健康と福祉を」のターゲット4「予防や治療をすすめ、心の健康への対策や福祉の促進も進める」に直結しています。

体を動かす楽しさや、心のリフレッシュを促す体験は、運動不足やストレスの軽減につながります。藍選手、塁選手が言うように、『DISCOVER. by ASICS』では、汗をかくことができ、運動でありながら、他のスポーツとはまた違う感覚で楽しむことができます。体を動かすことが好きな人はもちろん、運動することは体に良いとは理解しつつもスポーツが得意ではないという人も、楽しんで取り組むことができそうです。

今回撮影されたプロモーション動画は、8⽉下旬よりASICS 公式 SNS(Instagram, X, Facebook, TikTok,Instagram Reels)、髙橋藍選⼿/髙橋塁選⼿のSNS、「DISCOVER. by ASICS」特設LPにて順次公開される予定です。

そして「DISCOVER. by ASICS」が体験できるのは、6⽉4⽇(水)から10⽉13⽇(月)までの約5ヵ⽉間限定です 。この機会にぜひ、ご⾃⾝の「Sound Mind, Sound Body」を⾒つけに行ってみては。

・「DISCOVER. by ASICS」 施設概要
名称:DISCOVER. by ASICS(ディスカバーバイアシックス)
会場:ASICS GRAND FRONT OSAKA(アシックス グランフロント⼤阪)
(⼤阪府⼤阪市北区⼤深町 3-1 グランフロント⼤阪ナレッジキャピタル 3F)
期間:2025年6⽉4⽇(水)〜10⽉13⽇(月)
11:00〜19:00(最終⼊場 18:30)事前予約制
予約フォーム:https://discover.asics.com/reservations/input
体験所要時間:1体験30分程度(受付〜体験終了まで)
定員:1枠7名まで
対応⾔語:⽇本語 / 英語
年齢制限:なし ※15歳以下のお客様は保護者の⽅とご来場ください。

公式サイト: 
(⽇本語)https://www.asics.com/jp/ja-jp/mk/discover/
(英語)https://www.asics.com/gb/en-gb/mk/discover/