質の高い教育をみんなに

<ママ・パパ必見> 小学校で必修化した「SDGs」と「プログラミング」が同時に学べる『ぷろぐライクin二子玉川』とは?
  • EVENTS & SEMINARS
<ママ・パパ必見> 小学校で必修化した「SDGs」と「プログラミング」が同時に学べる『ぷろぐライクin二子玉川』とは?
【サイエンスアゴラ2021レポート】全国各地の中高生がSNSのより良い使い方をネットを通じて議論!(後篇)
  • SHOW CASE
【サイエンスアゴラ2021レポート】全国各地の中高生がSNSのより良い使い方をネットを通じて議論!(後篇)
【サイエンスアゴラ2021レポート】全国各地の中高生がSNSのより良い使い方をネットを通じて議論!(前篇)
  • SHOW CASE
【サイエンスアゴラ2021レポート】全国各地の中高生がSNSのより良い使い方をネットを通じて議論!(前篇)
“I am Malala”でお馴染みのマララさん、結婚を発表!
  • SHOW CASE
“I am Malala”でお馴染みのマララさん、結婚を発表!
進路選択におけるアンコンシャスバイアスを考える
  • TREND
  • SHOW CASE
進路選択におけるアンコンシャスバイアスを考える
“地域社会を笑顔に”ガンバ大阪が掲げる「SDGsmile」プロジェクトとは
  • SHOW CASE
“地域社会を笑顔に”ガンバ大阪が掲げる「SDGsmile」プロジェクトとは
あなたの行動はどのくらいサステナブル?購入品の環境への影響がわかるクレジットカードがスウェーデンで登場
  • SHOW CASE
あなたの行動はどのくらいサステナブル?購入品の環境への影響がわかるクレジットカードがスウェーデンで登場
まさに持続可能なビジネス!質の高い教育の普及を目指すSun Asteriskの挑戦とは
  • SHOW CASE
まさに持続可能なビジネス!質の高い教育の普及を目指すSun Asteriskの挑戦とは
STEAM教育からSDGsを考える。ロボットトイ「toio™(トイオ)」を用いた新しいプログラミング教育とは
  • SHOW CASE
STEAM教育からSDGsを考える。ロボットトイ「toio™(トイオ)」を用いた新しいプログラミング教育とは
教育用タブレット配布も中身が空っぽ?誰一人取り残さない特別支援教育を考える
  • SHOW CASE
教育用タブレット配布も中身が空っぽ?誰一人取り残さない特別支援教育を考える
SDGsの原則「誰一人取り残さない」を発達障害の療育に。 科学的根拠と実践を活かした「発達障害へのアプローチ」とは
  • TREND
SDGsの原則「誰一人取り残さない」を発達障害の療育に。 科学的根拠と実践を活かした「発達障害へのアプローチ」とは
教育におけるジェンダー格差とは
  • SHOW CASE
教育におけるジェンダー格差とは