“SDGs”と“企業”をもっと近づける!SDGs MAGAGINE

<告知>日本では当たり前のインフラ技術。インフラが人々にもたらす意味とは?8/20(日)放送

<告知>日本では当たり前のインフラ技術。インフラが人々にもたらす意味とは?8/20(日)放送

#RADIO
  • 産業と技術革新の基盤をつくろう
  • パートナーシップで目標を達成しよう

ニッポン放送でオンエアしているラジオ番組『SDGs MAGAZINE』。
今回は、JICAインド担当課長の須之内龍彦さんをゲストにお招きし、目標9『産業と技術革新の基盤を作ろう』、目標17『パートナーシップで目標を達成しよう』についてをテーマにお届けします。

今年の夏は、電車に乗って様々な所へお出かけされたのではないでしょうか?今回は日本のインフラ技術、その中でも鉄道に関するお話と、インドの首都デリーを走るデリーメトロのお話を須之内さんにお伺いしていきます!

日本に住んでいると存在が当たり前の電車。見慣れた都市鉄道ですが、こうしたインフラが人々へもたらす意味などを改めて考えていきたいと思います。番組の放送は8月20日(日)14時10分から。

radiko:https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230820141000
番組へのお便りは「sdgs@1242.com」までお寄せください。
Twitterのハッシュタグは「#sdgsmagazine」、 Twitterアカウントは「@SDGsmagazine」です。

ゲスト JICAインド担当課長 須之内龍彦さん

JICAとは「JICAはJapan International Cooperation Agency」の略称で、『独立行政法人 国際協力機構』を意味しています。日本の政府開発援助(ODA)を一元的に行う実施機関として、開発途上国が抱えるさまざまな課題解決に向け、国際協力を行っています。

カテゴリーの新着記事

新着記事

Page Top