“SDGs”と“企業”をもっと近づける!SDGs MAGAGINE

「探そう、あなただけのウェルネスを」iHerb 公式 YouTubeチャンネルで6名の女性タレントがウェルネスの秘訣を紹介

「探そう、あなただけのウェルネスを」iHerb 公式 YouTubeチャンネルで6名の女性タレントがウェルネスの秘訣を紹介

#SHOW CASE
  • すべての人に健康と福祉を

健康やウェルネスに関する製品を扱うeコマースプラットフォーム「iHerb」が昨年に続き今年も、3月8日の国際女性デーを祝し、心身ともに健康で快適な状態であること、ウェルネスでありながら自分らしさを持ってライフスタイルを確立しようとする、現代を駆け抜け輝き続ける全ての人々を応援する「Womenʼs Empowerment and Wellness with iHerb」を開催しました。

この企画のメインコンテンツとして、iHerb 公式 YouTubeチャンネル「iHerb Japan」では、3月8日から3週に渡り「OPEN THE BOX 特別編」を公開。「OPEN THE BOX」は、iHerbが取り扱う3万点以上の商品から、登場するゲストが気になるお勧めアイテムを厳選して紹介する「iHerb Japan」のオリジナルコンテンツです。

「OPEN THE BOX 特別編」には毎週2名ずつ、全6名の女性タレントが登場。それぞれが「自身の考えるウェルネス」について語ります。

素敵に年を重ねる結城アンナさん・篠原ともえさんがウェルネスであり続けるためのグッドエイジングの秘訣

「OPEN THE BOX 特別編」第1弾は、タレントの結城アンナさんとデザイナー/アーティストの篠原ともえさんが登場。
「ウェルネス であり続けるためのグッドエイジングの秘訣」をテーマに、毎日を豊かに送るために心がけていることやセルフケア術、グッドエイジングのための自分を労る方法など、ご自身のウェルネスとともに考えます。

ウェルネスをテーマにした緑のドレスをご自身で製作してきた篠原さんとグッドエイジングを体現している結城さん。
篠原さんにとってのウェルネスは「楽しく続けること」、結城さんは「権利と責任」でした。真反対の考え方にみえますが、素敵に年を重ねる上での考え方には実は多くの共通点がありました。初共演とは思えないほど盛り上がるお二人のトークには、世代を超えた全ての女性に知ってもらいたい「ウェルネス」へのヒントが隠されています。

結城アンナさんは今回の撮影を終え、「普段は自分のことや自分の周りのことを考えてしまいがちですが、国際女性デーのような記念日があると、いつもよりちょっと視野を広げて、いろんな国の女性のことや、女性に限らず「人」のことを考える時間ができるので、すごく大切な機会だと思いました。」と話し、篠原ともえさんも「国際女性デーをきっかけに、仕事そして生活や自分自身と向き合う女性の皆さんにエールを届けられたらと思い発信しました。これからも自分の挑戦を通じて、みなさんも新しい挑戦ができるように、常に前を向いて輝けるように活動していきたいと思います。」と挑戦することに前向きな姿勢を見せました。

トークからわかるお二人のセルフケアに関する意識や自分と向き合う時間の大切さ、頑張らなきゃいけない時の自分なりのリカバリー方法は必見です。

iHerb 公式 YouTube「iHerb Japan」:
結城アンナ、篠原ともえが登場「OPEN THE BOX 特別編」第1弾

芸能界でキャリアを積むYOUさん・宇賀なつみさんが大切にしているウェルネスであり続けるためのセルフケアの秘訣

続く「OPEN THE BOX 特別編」第2弾には、タレントのYOUさんとフリーアナウンサーの宇賀なつみさんが登場。 「キャリアやライフステージシフトとウェルネスの関係」をテーマに、自分を大切にするために心がけていることや、おすすめのセルフケアグッズ、オンとオフの切り替え方法、自分らしくいるために欠かせないリラックス方法 といったエピソードなど、ご自身や女性のウェルネスについて考えます。

「若い頃は破天荒だったけど、最近になってようやく体に気を使い始めた」というYOUさんと「働き方が変わって、最近自分のことをちゃんと考える自由な時間が増えてきた」という宇賀さん。
YOUさんにとってのウェルネスは「メリハリ」、宇賀さんは「自由でいること」でした。自分らしくいるためにお二人が大切にしているのは”脱力すること”!?世代を超えた全ての女性に知ってもらいたい「ウェルネス」へのヒントが隠されています。

YOUさんはウェルネスについて、「私は自分らしくあるために、興味があることやないことにこだわりながら、食べる物や人やコトなど、普段から自分の周りにあるものを意識して大事にしています。それに、休みたい時はしっかり休んで、オンとオフの切り替えをすることも大事。」と話し、宇賀なつみさんは「私は、自分らしくあるために自分の心の声を聞くようにしています。国際女性デーという機会に、みなさんにも自分の心が何と言っているのかに耳を傾けて、遊びや仕事を自分らしく楽しんで欲しいです。」とセルフケアのコツをシェアしてくれました。

お二人がウェルネスな生き方を実践するために大事にしていることや、忙しい毎日で特に気をつけているセルフケアについてなど、変わらない美しさの秘訣がたっぷりと詰まったコンテンツに注目です。

 iHerb 公式 YouTube「iHerb Japan」:
YOU、宇賀なつみが登場「OPEN THE BOX 特別編」第2弾

プライベートでも10年以上の大親友、ハリセンボン近藤春菜さん・森カンナさんの家族や友人と築くウェルネスなライフスタイルの秘訣

「OPEN THE BOX 特別編」ラストとなる第3弾は、お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜さんと俳優の森カンナさんが登場。「家族や友達と築くウェルネスなライフスタイル」をテーマに、心と体の健康について、プライベートでも大親友の近藤さんと森さんが語ります。年齢を重ねるごとに、ウェルネスを意識した話題が多くなってきたというお二人が、生活の中で意識していることや、身近な人たちと築き上げるウェルネスの大切さについて紹介します。

「周りの友人からのアドバイスで自分のことがわかり、ポジティブになっている」という春菜さんと「まさか自分がアスリートと結婚するとは思っていなかった」という森さんは、実は10年来の大親友。
春菜さんにとってのウェルネスは「人との会話」、森さんは「生活の基本」です。年を重ねるにつれて、健康に関する話題が増えてきたというお二人は今や、会うたびに体と心の健康について語っているそう。友達や家族と一緒にウェルネスを築き上げていくことが大切だと考えるお二人のトークには、世代を超えた全ての女性に知ってもらいたい「ウェルネス」へのヒントが隠されています。

今回の撮影を終え春菜さんは「私自身、周りからのアドバイスがあるからこそ自分と向き合えたり、自分にとってより良いものを取り入れることができているので、家族や友人とコミュニケーションを図ることはとても大切だと思っています。」と改めて身近な人との関係性の大切さを語り、森さんは、「国際女性デーの企画ということですが、私自身、もっと女性が働きやすく、体も心も健やかに過ごせるように、女性のためになることをやってみたいなと漠然と考えています。もちろん、春菜ともいろんなところに行きたいし、まだまだ挑戦したいことがたくさんあるので、いつまでも健康でいたいですね!」と今後への前向きな希望を語りました。

動画から垣間見えるお二人の仲の良さや、自分らしくいるためにしているセルフケア・メンタルケアについてなど、ウェルネスなライフスタイルの秘訣にぜひご注目ください。

iHerb 公式 YouTube「iHerb Japan」:
近藤春菜、森カンナが登場「OPEN THE BOX 特別編」第3弾

「OPEN THE BOX 特別編」の中では、動画に登場した6名がウェルネスな暮らしをおくる中で実際に使っているアイテムや、おすすめの商品も紹介されています。「ウェルネス」と一口に言ってもその形はさまざま。コンテンツから6名それぞれの「ウェルネスの秘訣」を学びながら、自分にぴったりのウェルネスの形を探してみてはいかがでしょうか。

iHerb 公式 YouTube「iHerb Japan」はこちら


執筆/フリーライター Yuki Katagiri

アバター画像

WRITTEN BYSDGs MAGAZINE

カテゴリーの新着記事

新着記事

Page Top