RADIO
<告知>感情に訴え食品ロスを削減!ファミリーマートの「涙目シール」 10/5(日)放送
この記事に該当する目標


ニッポン放送でオンエアしている『SDGs MAGAZINE』。
10月5日(日)の放送は『ファミリーマート』のサステナブルな取り組み「涙目シール」を特集!
9月に発表された『第34回 食品安全安心・環境貢献賞』も受賞した「涙目シール」は、単なる割引表示ではなく、食品ロス削減という大きな社会課題に挑むための画期的なアイデア。
今回は、株式会社ファミリーマート マーケティング本部 サステナビリティ推進部 原田公雄さんにその効果や開発の裏側、食品ロス削減をはじめとした課題解決への想いを伺います。
SDGs目標12「つくる責任 つかう責任」を、身近なコンビニから考えるきっかけに、ぜひお聴きください。
放送は10/5(日)14時10分頃から。
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20251005140000
番組へのお便りは「sdgs@1242.com」までお寄せください。
Xのハッシュタグは「#sdgsmagazine」、 Xのアカウントは「@SDGsmagazine」です。
この記事のシェアをする
